京都府町村議会議長会の総会が開催されましたので出席しました。


本来なら、来賓として西脇知事、菅谷府議会議長、汐見町村会長が出席予定でしたが、コロナ禍により自粛していただくことになりました。


初めに、長年にわたり地方自治に功績のあった議員に、自治功労者表彰と全国町村議会議長会表彰伝達の表彰状が授与されました。


みなさま、おめでとうございます。


続いての議事では、令和2年度決算と令和4年度予算が承認されました。


長引くコロナ禍によって必要な活動も制限されてきましたが、創意工夫によって議長会の役割を果たしていきたいと思います。


役員改選では、会長に谷口整宇治田原町議会議長、副会長に梅原好範京丹波町議会議長、監事に岡田泰正和束町議会議長が選任されました。


2年間お世話になりますが、よろしくお願いいたします。


以上で総会は閉会となりました。