緊急を要する8月特別会議が召集されましたので出席しました。


人事については、欠員が出ていました久御山町三郷山財産区管理委員の選任に北村治氏が提案され意義なく同意しました。


次に、補正予算は予算決算特別委員会に付託され、財産の取得については民生教育常任委員会に付託されました。

 

補正予算は、マル久持続化応援金の追加として1億3000万円、プレミアム商品券の補助金100万円等となっており、コロナ対策として必要な内容と判断して賛成しました。

 

財産取得は、小中学生のタブレットとして、1214台が6629万円で契約するもので、オンライン授業のためにも必要な内容と判断し賛成しました。

 

その後に本会議が再開され、一般会計補正予算(第6号)と、財産の取得の採決が行われ、全て可決されました。


以上で8月特別会議は終了しました。


コロナによる経済の落ち込みや、学業の遅れは大変厳しい状況となっています。


これからも、まだまだ必要な対策を求めなければならないと思いますので、議員としての役割を果たしていきたいと思います。