議会運営委員会が開催され、町長から提案のあった議案の説明を受けました。

 

人事については、欠員が出ていました久御山町三郷山財産区管理委員の選任についてです。

 

補正予算は、マル久持続化応援金の追加として1億3000万円、プレミアム商品券の補助金100万円などとなっていました。

 

財産取得は、小中学校のタブレットとして、6629万円となっていました。

 

以上の3議案については、8月12日(水)に8月特別会議を開催して、各委員会での審査と採決を行うこととなりました。

 

P.S.

今日で小中学校は終業日を迎えました。

 

暑い中を登校している子どもたちは汗だくでした。

 

今年の夏休みは2週間しかなく、24日(月)から2学期が始まります。

 

コロナの関係で旅行や遊びも制限されるかと思いますが、少しでも楽しい思い出をつくってくれればと思います。