心配していました雨も降ることなく、第53回久御山町民運動会が盛大に開催されましたので参加しました。




競技には、綱引き、バケツリレー、玉入れ、男女混合リレーなどの自治会対抗種目や、65m走、パン食い競走、大縄跳びなどの気軽な種目も用意されていましたので、多くのみなさんが参加されていました。

 

その中でも、大縄跳びでは、東一口自治会の小学生チームが見事に50回を跳んで優勝を飾りました。

 

一生懸命に練習をして、目標にしていた優勝は本当に立派でした。

総合成績につきましては、相島自治会が見事に二連覇の優勝を飾られました、


おめでとうございました。

 

地元の東一口自治会は、5位という結果に終わりました・・・。

 

残念・・・。

それでも、皆さんと一緒に、練習をして本番に臨み、ワイワイと楽しめたことが何よりも嬉しかったです。

また、若い世代の人たちからも、町民運動会は楽しかったと言っていただけたのて、本当に良かったです。

来年もまた優勝をめざして町民運動会を楽しみたいと思います。

最後になりましたが、大会の運営にご協力をいただきました、体育協会・体育振興会・体育指導員など関係者のみなさまに、感謝いたします。

ありがとうございました。