御牧小学校で、日頃から様々な活動を支援されている方に対する感謝集会が開催されました。

私も、見守りボランティアの一員として招待を受けましたので出席させていただきました。

始めに、教頭先生から一人一人の活動を紹介していただき、児童会代表からは感謝の言葉をいただきました。

※画質を落としてあります。


感謝の気持ちを込めた合唱では、『虹』を、体育館いっぱいに響きわたる大きな歌声で聞かせてくれました。


感謝の品として、メッセージが書かれたカレンダーをいただきました。

ありがとうございました。

最後は、全校児童によるアーチで見送っていただきました。


思い起こせば、今から16年前に通学路の横断歩道を猛スピードで横切る多くの車を見て、見守り活動を初めました。

お陰さまで、子どもたちが大きな事故に巻き込まれることもなく無事に過ごすことができています。

しかし、全国では、登下校中に子どもたちが巻き込まれる痛ましい事故が多発しています。

これからも、子どもたちが、怪我をすることなく楽しい学校生活が過ごせるように、私の出来ることを頑張っていきたいと思います。

感謝集会に招待をしていただきまして、ありがとうございました。