第38回『久御山町青少年の主張発表会』が、久御山町ふれあい交流館ゆうホールで開催されましたので出席しました。

発表者は、各小学校から2名の計6名、中学校3名、高校3名の合計12名です。

小学校の発表者

久御山中学校の発表者

久御山高校の発表者

みなさんは、中学校で英語や部活動を頑張りたい、戦争を無くす取り組みをしたい、犯罪のない世の中にしたい、いじめや冷やかしを無くしたい、面白い中学校にしたい、スマホとどう向き合うか、薬物を無くすために取り組みたいなど、子どもたちの素直な気持ちを語ってくれました。

最後に山本教育長が一人づつを講評され、記念品が贈呈されました。

発表者のみなさん、大変お疲れ様でした。

これからはみなさんの取り組みによって、思いが実現されることを願っています。

最後になりましたが、青少年健全育成協議会の皆さまには、長年にわたり子どもたちの発表会を継続していただきましてありがとうございます。

また司会やビデオ撮影のお手伝いをいただきました久御山高校のみなさんもありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

尚、青少年の主張発表会の様子は、2月1日(金)午後6時から『FMうじ』でも放送されますので是非お聞きください。