平成30年第4回定例会の最終日を迎えました。


まず、各常任委員会からの調査報告と、継続調査の申し入れがあり承認されました。

 

次に、平成29年度決算について、決算特別委員会委員長から審査報告が行われた後に採決が行われ、全て承認されました。
 
続いて、提案されていました、補正予算、規約変更、条例の一部改正、指定管理者の指定などの採決が行われ、全て原案通りに可決されました。

 

これらの議案につきましては、常任委員会の後も疑問点を所管に確認するなど慎重な審査を行いましたが、全て適正だとの判断を下しています。
 
以上ですべての議事は終了し、第4回定例会は閉会しました。
  
続いて午後から全員協議会が開催されました。
 
①城南衛生管理組合議会の報告
 
②町村議会議長全国大会、議長会の報告
 

以上で全員協議会は閉会しました。
 
毎回のことですが、定例会が終わるとホッとします。

 

明日は監査委員としての出納検査があり、仕事納めは12月28日となります。

 

それまでに溜まりに溜まった事務処理を済ませて、無事に新年を迎えたいと思います。