『久御山町健康づくりスポーツレクリエーション祭』が久御山町総合体育館で開催されましたので出席しました。


みなさんと一緒にラーメン体操を行いました。



健康に関するコーナーでは、健康相談や、体組成計、血管年齢測定、骨密度測定などが行われており、多くの参加者が列を作っておられました。

健康に関心を持ち、現状を知ることはとても良いことです。


私も血管年齢を計ると47歳だったので、少し嬉しかったです。



この後は、仕事がありましたのでお先に失礼しましたが、みなさんはペットボトルボーリング、スローイングゲーム、輪投げなどを楽しまれていました。


高齢者のみなさん、これから徐々に寒い季節となりますので、お体には十分に注意して、元気にお過ごしください。


会場の外では、『久味の会』のみなさんが用意された、『はちみつレモンスカッシュ』と『バナナミルク』のヘルシージュースを美味しくいただきました。


久味の会のみなさま、いつも大変ご苦労様です。

疲労回復に効用がある爽やかなヘルシージュースのお蔭で少し元気になった気がします!!

ありがとうございました。