京都自然200選に選ばれています前川堤の桜並木で、前川桜並木愛護会主催の『桜のつどい』が開催されましたので出席しました。

今年の桜は開花が異常に早く、残念ながら花びらは余り残っていませんでしたが、素晴らしい晴天に恵まれましたので良かったです。

また、会場には、たくさんの方が参加されており、とても和やかな雰囲気となっていました。

これも、内田会長様(東一口自治会長)をはじめとする役員のみなさまが段取りをしていただいたお陰です。

本当にお疲れ様でした。

今後とも桜のお世話などで大変お世話になりますが、よろしくお願いいたします。


旧山田家住宅では、『桜のつどい』に合わせてつきたての餅を用意されていましたので、私も少しだけ手伝わせていただきました。

東一口のふるさとを学ぶ会のみなさま、お疲れ様でした。