元京都府議会議員、元木津町議会議長として叙勲「旭日雙光章」を受章されました伝宝和平先生の「叙勲を祝う会」が開催されましたので出席させていただきました。

 

まず、発起人を代表して、自民党京都府連会長 ニノ湯智参議院議員がお礼のあいさつをされました。



続いて、来賓のみなさまが順にお祝いの言葉を述べられました。


山田京都府知事

西田参議院議員

安藤衆議院議員

野中ひろむ先生

村田府議会議長

河井木津川市長

お孫さんから花束が贈呈されました。

伝宝先生は、「叙勲をいただけたのは、みなさまにお世話になったお陰」と、「ありがとう」「感謝」などの言葉を使われながらお礼のあいさつをされました。

鏡開き

 

伝宝先生は、私が平成15年に議員となった当時から京都府議会議員として活躍されており、何もわからない私を優しくご指導いただいたことを今も忘れていません。

 

その後も伝宝先生には、事あるごとにお世話になってきました。

 

私は、まだまだ未熟でお役に立てる人間になれていませんが、いつかは恩返しができるように頑張りたいと思っています。

 

伝宝先生、この度の叙勲「旭日雙光章」の受章、誠におめでとうございました。