第36回 『久御山町青少年の主張発表会』が、久御山町ふれあい交流館ゆうホールで開催されましたので出席しました。

発表者は、各小学校から2名の計6名、中学校3名、高校3名の合計12名が、順番に発表されました。


各小学校の発表者


久御山中学校の発表者


久御山高校の発表者

発表者のみなさんは、エコ活動や、あいさつの重要性、動物の殺処分ゼロを目指した取組、文武両道の実践など、未来につながる思いを一生懸命に語ってくれました。

発表者のみなさん、大変お疲れ様でした。


山本教育長による講評が行われた後に、記念品が贈呈されました。

最後になりましたが、『青少年の主張発表会』を開催していただきました、青少年健全育成協議会や関係者の皆さま、大変お疲れ様でした。

長年にわたり、子どもたちの素直な気持ちが発表出来る場を継続していただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

また、青少年の主張発表会の様子は、1月27日(金)午後6時から『FMうじ』でも放送されますので、是非お聞きください。