城南衛生管理組合議会の10月定例会が再開され、提案されています議案の審査を行いました。
 
まず、宇治田原町議会から新たに選出されました、馬場議員と藤本議員の紹介が行われた後に、馬場議員が総務常任委員会委員長に、藤本議員が議会運営委員会委員と廃棄物処理常任委員会委員に選任されました。
 
続いて、『平成28年度一般会計歳入歳出決算について』は、坂下委員長から特別委員会での審査内容を報告された後に採決が行われ、賛成多数で認定されました。
 
次に、『職員退職手当に関する条例の一部を改正する条例を制定するについて』は、採決の結果全員賛成で可決されました。
 
次に、各委員会から閉会中の継続調査の申し出があり、異議なく承認されました。
 
以上で、平成28年10月定例会に付議されました議案の審査は全て終了し、閉会となりました。
 
今年度におきましても、大きな問題もなく、順調に事務事業が進んでいます。
 
これからも、適正な廃棄物の処理が継続できるように、職員の皆様には変わらぬ努力をよろしくお願いします。