第95回全国高校サッカー選手権京都大会の決勝が西京極陸上球技場で開催されましたので応援に行ってきました。

スタンドは超満員で、立ち見も出るほどでした。


決勝に進んだのは、5連覇を目指す京都橘高校と、初優勝を目指す京都産業大学付属高校です。


午後1時にキックオフしました。

試合は、予想通りに攻め続ける京都橘と、しっかり守ってカウンターを狙う京産の戦いとなりました。

後半も残り時間が少しとなり、『もしかしてPK戦になるのかも…』と思い出した瞬間に、京都橘がゴールを決めて、1対0で終了しました。


惜しくも敗れた京都産業大付属高校選手の涙は見ていられず本当に悔しい気持ちを感じました。

よく頑張りました。


京都橘高校サッカー部のみなさん、優勝おめでとうございました。

京都橘高校の選手には、負けた選手の気持ちも引き継いで、京都府の代表として全国大会で頑張って下さい。