決算特別委員会の最後を締めくくる総括審査が行われましたので傍聴しました。

質疑において委員からは、

①入札後に追加となっている巨額な事業費が必要になった理由や、精査の態勢は。

②認定さやまこども園は整備されるが、東角、御牧地区の対応は。

③ワーウィック市と姉妹都市を締結しないのか。

④少人数学級の制度や、英語指導助手のALTは、学力向上に役立っているのか。

…などなど、厳しい財政状況の中における事業のあり方について質疑されていました。

その後採決が行われ、平成27年度決算については全て認定すべきものと決定されました。

以上で、長期間に及んだ決算特別委員会は閉会しました。

委員のみなさま、審査お疲れ様でした。

また、委員長を務められました田口議員におかれましては、大変お疲れ様でした。