雨が降るかと心配しましたが、素晴らしい秋晴れの下で、御牧小学校の運動会が盛大に開催されました。


1・2年生の50m走、3・4年生の80m走、5・6年生の100m走では、子どもたちが、歯をくいしばって頑張っていました。


1・2年生の団体競技『いくぞ!みまきGO !』では、連結電車が可愛かったです。


3・4年生とおやじの会との『ガチンコリレー』は、運動不足のお父さんとよい勝負でした


1・2年生の団体競技『トライ!トライ!トライ!』は、上手に踊れていたので、ビックリです


来年度に入学予定の園児が、元気に走っていました。


全学年の児童会種目『タイムバケッチャー』では、子どもが投げたボールをバケツで受けるのに、ちょっと苦労していました~


5・6年生とPTAの『台風の目』では、チームワークのよい子どもたちが勝利しました。


3・4年生の団体競技『御牧ロックソーラン』は、迫力のある素晴らしい踊りでした。

~昼食休憩~


応援合戦では、互いにエールの交換がされました。


PTA種目『大玉ころがし』は、真剣そのものです❗


5・6年生の棒引き『竹取物語』は、激戦でした。


3・4年生が二人でタイヤを運ぶ競技は、力を合わせて頑張っていました。


1・2年生と50歳以上が参加する玉入れに、多くのおじいさん、おばあさんが頑張っておられました🎵


紅白対抗リレーは、やはり最高に盛り上がります。



最後の5・6年生組体操『革新』は、タワーなどが無かったものの、新しいスタイルの演技に感動しました。

閉会式で成績発表あり、白組が優勝しました。

白組のみなさん、おめでとうございました


赤組のみなさんは、残念でしたがよく頑張りました。

とにかく、子どもたちが一生懸命に頑張っている姿に感動をいただきました❗

最後になりましたが、前日の準備から撤去までお手伝いされたPTA役員や、おやじの会のみなさん大変お疲れ様でした。

これからも、保護者のみなさんが力を合わせて子どもたちのためによろしくお願いします。