参議院議員選挙が終わってまだ5日しか経っていませんが、昨日の14日に東京都知事選挙が告示されました。

立候補されたのは、21名となりましたが、有力候補者は、3名と言われています。

①政権政党の自民党、公明党が推薦した『増田寛也』候補

②自民党から推薦されなかった、自民党員の『小池百合子』候補

③野党4党が推薦した『鳥越俊太郎』候補

誰が勝つだろう…と、人に会えば都知事選挙の話しになります。

私はきっと『……』だろうと思っていますが、私のように政治に関わっている者と、一般のみなさんの感覚に違いがあるのを感じます。

知らず知らずのうちにズレていかないように、一番注意しなければならない点です…。

とにかく、不本意な形での辞任が続いていますので、政治の信頼を取り戻すことが最優先でしょう。

投開票日は、31日です。

日本の首都という特別な知事を、都民のみなさまが誰を選択されるのかに注目したいと思います。