熊本地域の地震によりまして亡くなられた多くのみなさまのご冥福をお祈りいたします。

また、行方不明になられている方が一刻も早く救出されることや、怪我をされたかたが回復されますことも願っています。

このような中、久御山町内で建設されていました京都岡本記念病院の竣工式典が挙行されましたので出席しました。




まず岡本理事長より、関係者のみなさんへのお礼と、社会医療法人としての決意を述べられました。

また、熊本へ災害派遣医療チーム『DMAT』を派遣したと話されました。

久御山町でも消防本部から救急車で3名の緊急援助隊が出動されました。

大変な任務かと思いますが、一人でも多くの命を救っていただきますようによろしくお願いします。


来賓祝辞では、山田京都府知事が災害拠点病院として府民の安心・安全にご尽力いただきたいとお願いをされました。

また、熊本へ救援物資などを積んで職員が出動したと話されました。

今後ともよろしくお願いします。


屋上には広域医療用のヘリポートも整備されていました。

今後とも、住民のみなさまが安心して高度医療が受けられるように、また災害時の拠点病院としてよろしくお願いします。