消防団・消防本部・自衛消防隊のみなさんによる、『久御山町消防出初式』が、久御山町中央公園で開催されましたので出席しました。


分列行進


続いて、国旗及び町旗の掲揚が行われた後、各地の災害でお亡くなりになられました皆さまに対して、黙祷を捧げました。

次に、表彰状の授与が行われました。

京都府消防協会会長表彰 精績賞  辻 智司さん


京都府消防協会会長表彰 精勤章 


阪本浩一さん、松井繁明さん、井上准一さん


宇城久支部長表彰 


吉川和孝さん、吉川延宏さん、田口久さん、西村進介さん


久御山町長表彰 


溝口貴秀さん、村田篤彦さん、西岡正晃さん、田口雄基さん、伊澤彰浩さん、澤野立明さん、東弘樹さん、井上信宏さん、井本孝之さん、藤村幸範さん


受賞されました皆様、誠におめでとうございました。


その後、久御山中学校吹奏楽部による演奏が披露されました。


寒い中で、指も動きにくかったと思いますが、元気に頑張ってくれました。


みなさん、ご苦労様でした。



最後に、消防本部・消防団のみなさんによる一斉放水が披露されました。


今年は穏やかな日差しの出初式となりましたが、みなさん大変ご苦労様でした。


これからも、住民の生命・財産を守るために、よろしく願いします。