昨日の10時より、平成27年第4回久御山町議会定例会が再会されました。

まず、各常任委員会から閉会中の事務調査報告と継続調査についての申し入れが行われました。


続いて、『のってこバスの存続を求める請願』の採決が行われ、賛成5、反対8で不採択となりました。

また、『建設従事者のアスベスト被害者の早期救済・解決を図るよう、国に働きかける意見書提出を求める請願の』採決が行われ、賛成3、反対10で不採択となりました。


次に、決算特別委員会で審査された平成26年度の決算についての採決が行われ、全て認定すべきものと決しました。


続いて、各常任委員会で調査された、町長提出議案について質疑と討論の後に採決が行われ全て可決されました。


以上ですべての議事が終了し、本日で定例会は閉会となりました。


その後は、『全員協議会』が開催され各担当者からの報告が行われました。


①民生教育常任委員会の視察研修


②広報研修会

③城南衛生管理組合議会と、京都地方税機構議会

④京都府町村議会議長会の管外行政視察

以上で全員協議会は終了しました。


早いもので今年もまもなく終わろうとしています。


まだまだやり残したことがたくさんありますので、早急に処理したいと思います。


P.S.


先日から腰痛がひどくなり、元気が無くなっています。


明日は、また接骨院に行って治療を受けたいと思います。


みなさまも、健康管理には十分注意してください。