40歳になってから毎年受診しています『人間ドック』へ、今年も友人と一緒に行ってきました。


検査の中でも、私は胃カメラがとても苦手で、毎回気持ち悪くなるので、とても辛いです・・・。


最後に問診を受けましたが、特に異常も無かったのでホッとしました。


ただ、尿酸値が依然と基準値をオーバーしていますので、『多くの水分を取って尿と一緒に排出してください』と、痛風にならないためのアドバイスを受けました。


私の回りでも痛風になる人が出てきており、あの痛さと言ったら二度となりたくないと言われていますので、本当に恐怖です・・・。


また、詳細な検査結果は、後日送られてきますので十分確認したいと思います。


みなさんも、病魔は知らず知らずのうちに、また突然やってきますので、人間ドックや特定健診などを利用して、病気の早期発見・早期治療を心掛けてください。


人生は、まだまだ長いので、何といっても健康が一番です!