城南衛生管理組合議会の決算特別委員会が招集され、付託されています『平成26年度城南衛生管理組合一般会計歳入歳出決算認定について』の審査を行いました。


平成26年度は、奥山埋立処分地排水処理施設の復旧再稼働や、クリーン21長谷山のおける基準値超過のばいじん処理物が、大阪湾広域臨海環境整備センターへ搬出されていた事案などの問題や、多額の事業となったリサイクルセンター長谷山の竣工・稼働などがありましたので、委員のみなさまからからも、厳しい質問が繰り返されました。


その後、決算認定についての採決が行われ、宇治市、城陽市、八幡市から選出されています3名の共産党議員が反対されましたが、残りの7名の委員が賛成しましたので、認定すべきものと決定しました。


藤城委員長様、お疲れ様でした。