城南衛生管理組合議会10月定例会が招集されましたので出席しました。


まず、会期につきましては、本日の10月13日から11月27日までの46日間で提案され、異議なく決定しました。


続いて、『城南衛生管理組合職員退職手当に関する条例の一部を改正する条例を制定するについて』の議案説明がありました。


内容は、厚生年金保険法等の一部を改正する法律が平成27年10月1日から施行され、公務員等の共済年金制度が共済年金保険に一元化されたことに伴って、所要の規定の整理を行うものとなっていました。


質疑の後に採決が行われ、全員賛成で可決されました。


次に、『平成26年度城南衛生管理組合一般会計歳入歳出決算認定』についての説明がありました。


この議案につきましては、慎重な審査を行うために、11人の委員による決算特別委員会を設置し、休会中の継続審査とすることに決定しました。


その後、正副委員長の協議を行い、委員長には、城陽市選出の藤城議員が、副委員長には、私が選任されました。


以上で、本日の日程は全て終了し、本会議は閉会となりました。


決算特別委員会につきましては、10月20日(火)に開催されます。


平成26年度は大変多くの問題が発生した年となりますので、厳格な審査に臨みたいと思います。