『まちの駅クロスピアくみやま』の5周年記念イベントが開催されましたので参加しました。


イオン駐車場をお借りしての特設ステージでは、4組のアーチストが軽快なライブを披露されていました。


田辺高校鉄道研究部が、ミニ鉄道を運行されていました。


みなさん、ご苦労様でした。


商工会青年部のコーナー



農産物直売所・JAやましろのコーナー


地元でお馴染みのお店も出店されていました。



2階では、『ミタテ工房』さんが、杉で作った機関車のおもちゃを展示されていました。


子どもたちが、自由に乗れるようにされていましたのは、とても良かったです。



お笑い芸人 タナからイケダさんの漫才は、少し客数が寂しいために、自虐的なトークで頑張っておられました!


関係者のみなさま、大変お疲れ様でした。


イベントには、新しい取り組みも沢山あり、『久御山町』を盛り上げていこうとする前向きな気持ちを感じました。


ただ、普段のクロスピアくみやまの運営については、まだまだ、盛況といえるまでには至っておらず、抜本的な改革が待たれます。