昨日は、当選後初めての臨時議会が開催されました。


まず、議会人事についての選挙が行われました。


当日までには、会派代表者会議を開催して協議を重ねてきましたが、調整がつきませんでしたので、選挙で決めることになりました。


私は、議長に立候補しましたが、自民党議員で会派を組んでいます、『清風会』の3名と、長年連携を取らせていただいています、公明党議員団さん2名の支援をいただき、5票を得ることができました。


しかし、定数14のうち7票を得られた候補がありましたので議長に当選することはできませんでした。


負けてしまうことは予想できていましたが、私は現在4期目を迎えており政権政党の自民党議員としての対応をさせていただきました。


ご支援をいただきました会派のみなさま、そして、何よりも、いつも深い信頼関係の中で連携を取らせていただいています公明党のみなさまには心より感謝いたします。


ありがとうございました。


これからも、力を合わせて久御山町が発展するために頑張っていきましょう。


その他の人事につきましては、話し合いがスムーズに進み、無事に決定しました。


私は、前回同様に、城南衛生管理組合議会議員としての役割を担うことになりましたので、精一杯頑張りたいと思います。


また、その他の町長提出議案につきましては、全て可決・承認して臨時議会を閉会しました。


※しばらくブログの更新を控えていましたのは、代表者会議での協議内容は口外しないことになっていましたので、書くことが出来なかったためです・・・。