あいにくの雨となりましたが、御牧小学校の卒業式が挙行されましたので出席しました。



国歌斉唱・校歌斉唱に続いて、卒業証書が29名の卒業生へ授与されました。


その後、学校長の式辞・教育委員会の告辞・来賓から祝辞を述べられました。


その後、卒業祝品として、学校からボールペンが贈呈されました。


PTAからは、英和辞典と卒業証書ファイルが贈呈されました。


次に卒業記念品として、卒業生から液晶プロジェクターが学校へ贈呈されました。


続いて、在校生が別れの言葉と、『♪ビリーブ』の歌を送りました。


また、卒業生も別れの言葉と、『♪手のひらをかざして』の歌を歌ってくれました。


最後には、全員で、『♪ほたるの光』を歌って卒業式を占めくくりました。


卒業生のみなさん、卒業おめでとうございました。


中学校へ進んでも、新しい友達をたくさん作って、希望進路を実現するために勉強を一生懸命に頑張ってください!


みなさんの活躍を心より願っています。


式の後には、6年間休まず学校へ来た皆勤賞の上野祐太君、三日月穂花さん、山田倫太郎君へ、皆勤賞が贈呈されました。


6年間も学校を休むことが無かったのは、本人の努力もありますが、家族のみなさんによる子育ての賜物と思います。


中学校へ進んでも、健康に注意して頑張ってください!