城南衛生管理組合議会の議会運営委員会を開催し、平成27年2月定例会に追加提案されました議案2件について審議しました。


まず、1件目は、竹内専任副管理者の任期が3月末で切れることから、再度選任同意を求める議案となっていました。


当組合では、多くの課題が発生した中で、竹内専任副管理者には1期目にも関わらず、元京都府広域振興局長としての経験を発揮して迅速な処理をしていただきました。


今後も、城南衛生管理組合の適正な運営に向けて更にご尽力をしていただきたいと思います。


次に、2件目は、折居清掃工場更新施設運営事業者選定委員会の所管事務が終了したために、選定委員会設置条例を廃止する条例の制定となっていました。


両議案とも、異議なく追加議案として提案されることになりました。


続いて、閉会中の事務調査の申し出を議会運営委員会委員長の私が申し出することに決定しました。


その他、予算特別委員会に付託されていました一般会計予算の本会議における取り扱いも決めました。


以上で、議会運営委員会での審議は全て終了し、閉会となりました。


委員のみなさまには、午後6時という異例の時間帯にも関わらず会議に出席をしていただきありがとうございました。