午前9時から御牧小学校で『6年生を送る会』が開催されましたので参観しました。


6年生のみなさんが、順番に将来の夢を英語でスピーチしてくれました。


『鍼灸師』、『薬剤師』、『先生』など、明確な夢を述べていることに感動しました。


その後、在校生が6年生に合唱や演奏を披露しました。



1・2年生が6年生の似顔絵も披露してくれました。




3・4年生


5年生


6年生も演奏を披露してくれました。


次に6年生が下級生へ『教室に飾ってください!』と、版画のカレンダーをプレゼントされました。


最後に、終わりのあいさつをされてから、6年生が退場し閉会となりました。


校舎には、6年生が卒業に向けた決意を書かれていましたので見てみると、『私は、6年生として在校生の見本になるような姿で卒業する』と、とても立派な言葉も貼られていました。


6年生のみなさん、中学校へ行っても頑張ってください!


その後は、PTA総会が開催されましたのでに出席しましたが、無事に議案は全て承認されました。


PTA本部役員のみなさま、1年間ご苦労様でした。