自民党京都府第6選挙区支部幹事会が、衆議院議員 安藤ひろし事務所で開催されましたので出席しました。


第47回衆議院総選挙の総括では、市町村別の投票数、相手候補との比較、前回との比較、比例区の状況を分析し、今後の対応について協議しました。


幹事の中からは、『野中先生・谷垣先生が戦っておられた時は、もっと厳しかった。今はぬるま湯につかっているのではないか!』と厳しい意見がありました。


私は、当時のことは存じ上げませんが、時々『野中・谷垣先生の戦い』を耳にしますので、選挙に勝つということをもっと真剣に考えるべきだと感じました。


続いて統一地方選挙として4月に執行されます、府議会議員選挙、京田辺市長選挙・木津川市長選挙、市町議会議員選挙の対応について協議しました。


統一地方選挙では、国会議員の対応にも限界がありますので、優先すべき候補者の調整が大変難しくなります・・・。


次に、年間のスケジュールについて協議しましたが、4月の選挙に当選することが最優先になります・・・。


以上で、幹事会は閉会となりました。


みなさん、いよいよとなりましたので、お互いに頑張りましょう!