城南衛生管理組合議会の2月定例会が召集されましたので出席しました。


まず、会期については、2月12日~3月26日までの43日間に決まりました。


次に、新しく建設されました、(仮称)粗大ごみ処理施設等については、名称を『リサイクルセンター長谷山』にすると提案され、全会一致で可決されました。


次に、折居清掃工場更新施設整備事業については、DBO方式(建設+運営を20年間)による一般競争入札を実施した結果、1社のみが申請され、日立造船(株)グループが落札されました。


契約金額は、建設費の91億円2238万円で提案され、賛成多数で可決されました。


次に、平成26年度の補正予算については、全会一致で可決されました。


また、平成27年度予算については、予算特別委員会を設置して、休会中の継続調査として審議することとなりました。


私も、委員となりましたので、頑張りたいと思います。


その後は、連合審査会が開催され、ばいじん処理物の搬出が無事に終わったと報告がありました。


以上で、議題は全て終了し、閉会となりました。


夜は、平成27年度久御山中学校PTA本部役員の選考会があり、無事に決まりましたのでホッとしました。


本部役員のみなさま、1年間よろしくお願いします。