元プロ野球選手で、プロ野球解説者の片岡篤史氏が、山城地域スポーツ推進研修会で講演をしていただきます。


片岡さんは、私より3歳下の後輩で、同じ東一口ということもあって、大変親しくさせていただいています。


彼の高校時代には、何度も甲子園へ応援に行きましたので、『久御山高校以外の校歌で歌えるのはPL学園ぐらい』と笑って話していました。


多くの子供たちは、甲子園にあこがれて野球を頑張っています。


しかし、プロまで進み、ましてや活躍できるのは、ほんの一握りの選手だけです。


彼は小学校時代から、毎日お父さんとトスバッティングをしていましたが、努力以外にも成功の秘訣を話してくれるのかもしれません。


参加費は無料なので是非、多くのみなさまのご参加をお待ちしています。


日時・・・2月2日(月)午後7時15分~9時10分


場所・・・久御山町中央公民館


問い合わせ先


京都府山城教育局企画教育課 


0774-62-0777