第25回『くみやまマラソン』が、2,392名のみなさまに参加していただき、盛大に開催されました。


私が出場する5キロは、11時00分にスタートしました。


運動不足から体が重く感じましたが、沿道から、『中井さんガンバレ~』と声援を送っていただきましたので、元気いっぱいに走れました。


でも、汗だくになてしまい、決して爽やかとは言えなかったようです・・・。


足も上がっていません・・・。


素晴らしいタイムを出された皆さんに表彰状が渡されました。



私の結果は、29分14秒で、143人中96位でした。



昨年は27分16秒、順位は155人中81位だったので、随分遅くなりました。


この原因は、トレーニング不足もありますが、前回まで一緒に出場していました友達が出場しなかってのでマイペースになってしまったことだと思います。



来年は、もっとトレーニングをして『くみやまマラソン』に向けて仕上げたいと思います。


レースの後には、新鮮な久御山野菜をたくさん使った、温かい『ブタ汁』を美味しくいただきました。


関係者のみなさん、大変お疲れさまでした。


また、多くのボランティアの皆さまが沿道を警備していただくお蔭で、無事にくみやまマラソンを開催することができていることに感謝しています。


これからも、『くみやまマラソン』が多くのみなさまから愛され喜ばれるように、今後ともよろしくお願いします。