午後1時半から、久御山町・商工会・JA京都やましろが主催します、久御山町『新春のつどい』が、役場5階コンベンションホールで開催されましたので出席しました。


町歌斉唱の後、発起人を代表して、町長から新年の挨拶が行われたのち、田中京都府山城広域振興局長と町議会議長が祝辞を述べられました。


続いて、田中JA久御山町運営協議会会長の発声で昆布茶の乾杯が行われ、懇談となりました。


会場には、各界の関係者が多数参加されていますので、一斉に新年の挨拶を行える大変貴重な場といえます。


参加者のみんなさんを見ていますと、景気回復の兆しを感じ出されているのか、昨年よりも表情が穏やかなように感じました。


最後に、稲村商工会会長の一本締めで、閉会となりました。


参加されましたみなさま、お疲れ様でした。


みなさまにとりまして、素晴らしい年になることを祈っています。


P.S.


同級生の家で、直径40センチほどの大きなスズメバチの巣を見させていただきました。


蜂の巣は縁起が良いと言われていますので、私も少しあやかりたいと思います。