アッという間に冬季休暇が過ぎてしまい、今日から仕事始めとなりました。


朝から議会の皆さんへ新年の挨拶を行ってから、庁舎内も挨拶に回りました。


職員の皆さまには、厳しい財政状況の中ではありますが、住民サービスの充実に向けまして、今年もよろしくお願いします。


その後は、関係機関への挨拶に出かけました。



その中で、京都新聞社南部支社が久御山町林にある京都新聞社久御山工場の敷地内へ移転されましたので、社内を見せていただきました。


最新の設備に、綺麗な社内は、さすが京都新聞さんです。


また、敷地内で増床工事も進められており、今後は久御山町の固定資産税などで増収も見込めますのでありがたい話です。


明日からも、新年の挨拶廻りを続けます。


本来ならお世話になった全てのみなさまへ、新年の挨拶に伺うべきではありますが、現実的には限られた時間の中で一部の方となります。


そのため、年賀状だけでも出させていただくべきではありますが、公職選挙法で、政治家が有権者へ年賀状を出すことは禁止されています。


ブログを読んでいただいている皆さまには、どうかご理解をよろしくお願いします。