午前10時から、城南衛生管理組合議会が開会され、人事院勧告に基づく職員の給料と期末手当、専任副管理者の期末手当の増額が提案され全会一致で可決されました。


今回の議案につきましては、人事院勧告を尊重させていただきました。


しかし、職員のみなさまには、同組合が抱えています多くの問題の改善に向けて全力で取り組んでいただきたいと思います。


その後は、今日が仕事納めになりますので、久御山町議会の会派室へ行き、島議員、田口議員と共に会派室を掃除し、溜まった資料を整理しました。


最後に、他の議員さんや、議会事務局のみなさんに年末の挨拶を済ませ一年を締めくくりました。


仕事始めは、1月5日(月)になりますので、冬休みに溜まった資料整理や、原稿の作成などを進めたいと思います。


12月は、総選挙もあって、あれもこれもしなければならず、バタバタしました。


来年は統一地方選挙もあり、いよいよみなさんからの審判を受けることになります。


まだまだ、取り組まなけらばならないことが山積していますので、全力で頑張りたいと思います。