監査の後は、東一口で行われていました『ふれあいサロン・いきいきサロン』に遅れて参加しました。


みなさんは、折り紙で『ポチ袋』や、『箸入れ』を作っておられました。



細かい作業は、とても難しかったようです。



お昼には、『かまどや』さんのお弁当を美味しくいただきました。


協力員さんに作っていただいた味噌汁は、JAの味噌を使った香りのよい味に、九条ネギがたくさん入っていて、とても美味しかったです。


その後、私はサンタに変身しました。


大正琴のみなさんの演奏に合わせて、たくさんの歌を歌いました。


トナカイのカチュ―シャが可愛かったです。


その後は、健康体操で体をほぐしました。


その後は、協力員さんに作っていただいた、手作りのケーキを皆さんでおいしくいただきました。




今回は、ふれあいサロンといきいきサロンを午前と午後に分けて一度に行いました。


長い時間で疲れられるかとも思いましたが、笑顔・笑顔でとても喜んでいただきました。


これからも、地域の憩いの場として、皆さんと一緒にサロン活動をがんばりたいと思います。


協力していただきました、福祉協力員、民生委員、ボランティアのみなさんに感謝いたします。


ありがとうございました!


P.S.


夜は、防犯推進委員によります、年末防犯パトロールを行ってきました。


犯罪者は、あなたの愛車やバックを狙っていますので、十分ご注意ください。