昨夜は親戚に不幸があり、御通夜に参列していました。

その後、急いで選挙事務所に駆けつけましたが、出口調査の数字が悪く、重苦しい雰囲気となっていました…。

開票の数字が郡部から入り、安藤候補がリードを広げたものの、宇治市、城陽市、京田辺市の票が入り出すと逆転をゆるし、小選挙区では惜敗してしまいました。

なんとか比例区による復活を待っていると、無事に当確が打たれ歓声が上がりました。


万歳三唱


ダルマの目へ墨が入れられました。


山田知事から祝辞


市町村長を代表して、堀口八幡市長からの祝辞


尾形府会議員の発生で宇治茶の乾杯を行いました。

新しく衆議院議員になられた安藤ひろしさんは、『残念ながら小選挙区では勝てなかった。次回の選挙では、勝てるように頑張って仕事をしたい』と、前向きに抱負を語られました。

安藤ひろしさん、当選おめでとうございました。

これからも、久御山町の治水対策やまちづくりが進むように、国とのパイプ役として、よろしくお願いします♪