12月定例会に向けての議会運営委員会が開催されましたので出席しました。


まず、町長提出議案など17件についての説明をされました。


また、会期は、12月4日(木)~24日(火)までの21日間で、民生教育常任委員会を11日(木)・総務事業常任委員会を12日(金)、一般質問を18日(木)・19日(金)に実施されます。


一般質問の提出は、開会初日の12月4日(木)午後4時までとなりました。


また、本会議の最終日には、各常任委員会から閉会中の事務調査の報告と、閉会中の継続調査の申し出が行われます。


続いて本会議閉会後には、全員協議会が開催され、総務事業常任委員会と広報特別委員会の視察報告と、城南衛生管理組合議会、京都地方税機構議会に選出されている議員より議会報告を行うことになりました。


以上で、議会運営委員会は閉会となりました。


その後、会派へ戻り、島議員と田口議員に議会運営委員会での内容を説明し、一般質問の内容についても協議しました。


明日は衆議院選挙の公示となりますので、14日の投票日までバタバタしそうですが、頑張りたいと思います。