総務事業常任委員協議会が開催され、各所管より以下の報告がありました。


消防本部


森川端で発生した会社の火災と、市田新珠城で発生した焼き肉店の火災について出火原因を調査している。


事業建設部

都市整備課


①マンホール周辺の段差によってタイヤのパンクと、ホイールが破損した事故の損害賠償額が確定したので専決処分で処理した。


②久御山団地バス停前の町道の舗装改良工事を行う。


産業課


①12月14日(日)に、クロスピアくみやまで、婚活事業を行う。


②11月23日(日)に、『くみやま商工まつり』を行う。


③11月9日(日)に、『知事と和い和いミーティング』が実施され、85名が参加した。


上下水道部


①林・北畑地域のの舗装復旧工事を行う。


②佐古・外屋敷の配水管布設替工事を行う。


③栄2丁目の汚水管更生工事を行う。


④東一口地域の舗装復旧工事を行う。


総務部

総務課


①町バスが起こした物損事故の損害賠償額が確定し専決処分で処理した。


②職員の給与や勤務条件などのあらましを公表する。


③平成27年1月31日(土)に、20名の住民を対象に『まちづくりディスカッションinくみやま』を開催する。


行財政課


①住民・中高生・はたらく人へ実施した、『久御山町まちづくりアンケート』の調査報告書が完成した。


以上で協議会は閉会となりました。


続いて、総務事業常任委員会が開催され、『町税の概要』について閉会中の事務調査を行いました。


以上で委員会は閉会となりました。


夜は、防犯推進委員によります防犯パトロールを実施しました。