町道北川顔・東一口線は、日ごろから駐車違反が多く、片側をふさいでいることから、みなさんの通行の妨げとなっていました。


また、以前には、地元の女性が運転していたバイクと、駐車中の車とが接触して大けがをされています。


そのため、地元でも再三取り締まりの要望をされていましたが、一向に改善されないことから、警察に対して徹底的な取り締まりを直接求めていました。


警察も『やります!』と言われていましたので、状況を見ていると、パトカーを出して停車している車へ一台一台声をかけ、取り締まりをされていました。


その後も、定期的に状況を見ていますが、今日の昼間も見に行くと、違反車両は一台も停まっていませんでした。




警察による取り締まりの効果かと思います。


しかしながら、一時では何もなりません。


今後も、みなさんがスムーズな通行ができるように、引き続いての取り締まりを要望したいと思います。


P.S.


島議員から、久御山中学校体育大会でのあいさつの写真をいただきました。


当日は、ジャージでした!