第63回京都府社会福祉大会におきまして、私が支部長を務めています東一口地域福祉会が表彰されることになりましたので、代表して出席しました。


初めに、主催者を代表して山田啓二京都府知事から受賞者のみなさまへ感謝の言葉を述べられました。

続いて、京都府知事表彰及び感謝状の贈呈が行われました。


久御山町からは、民生委員の白石榮子さん・田村久子さん、ボランティアの真野多美子さん・久御山運転ボランティアグループさんが表彰されました。


次に、京都府社会福祉協議会会長表彰及び感謝状の贈呈が行われました。


久御山町からは、民生委員・児童委員特別功労者として吉川豊子さん、社会福祉協議会活動功労者として稲村正樹さん・伊藤純子さんが表彰されました。


受賞されましたみなさま、本当に長年ご苦労様でした。


また、共同募金に篤志の寄付をしていただいた、宇治久世医師会さま・宇治久世歯科医師会さまへは、京都府共同募金会長から感謝状が贈呈されました。


いつもお世話になりまして、ありがとうございます


東一口地域福祉会は、『優良小地区社会福祉協議会』として、京都府社会福祉協議会会長表彰を受けました。


このような表彰をしていただけましたのも、歴代の東一口自治会・福祉協力員・民生委員・老人会など多くのみなさまの協力があったからこそです。


改めて関係者のみなさまに、お礼申し上げます。


これからも、高齢者のみなさまが、住み慣れた地域で楽しい老後を過ごしていただけるように頑張りたいと思います。


ありがとうございました。