平成26年度全国中学校体育大会・第44回全国中学校剣道大会の団体の部・個人の部に出場する久御山中学校剣道部の壮行会がゆうホールで開催されましたので出席しました。


まず主催者として久御山中学校の光島校長先生よりお礼のあいさつと、吉田監督より今日までの戦況について説明が行われました。


次の来賓挨拶では、坂久御山町剣道連盟会長に続いて、私もPTAを代表して激励の挨拶をさせていただきました。

続いて、選手代表の決意表明、選手との交流が行われました。


最後に記念写真を撮りました。


全国大会は、8月17日~19日の日程で、高知県で開催されます。


出場選手は、(敬称略)


男子団体・・・横藤竜平、奥田黎也、中山遼平、村上真之、内藤達樹、平井孝洋、今村拓哉


女子団体・・・原田京佳、村﨑理奈、川原林真弥、佐野菜月、野川真、山口ひかり、西尾彩子


男子個人・・・横藤竜平、村上真之


女子個人・・・野川真、原田京佳


全国大会ともなれば力も拮抗してくるかと思いますが、自信をもって力一杯戦っていただきたいと思います。


そして、内に秘めた『全国制覇』を勝ち取って下さい!


残念ながら応援に行くことはできませんが、みなさんの健闘をお祈りしています。


光島校長先生、桐村前校長先生は応援に行かれるようなのでよろしくお願いします。


P.S.


久御山高校で同級生だった平井君と30年ぶりに会いました!


『高知まで応援に行く!』と言っていたので応援頑張って!