非常に大きな勢力の台風8号が本土に近づいています。


宮古島地方では、既に特別警報も発令されており、命を守る行動を呼びかけておられます。


ご近所の農家の方も、『このまま台風が直撃すればハウスが心配だ。なんとか逸れてほしい・・・』と願っておられました。


また、違う方から、『大雨が降れば久御山町は危険なんですか・・・』と聞かれましたので、『はい、木津川が氾濫すれば町内全域が水没しますので必ず避難してください』と伝えました。


まだまだ、洪水に対する認識が浸透していないようです・・・。


みなさんもこれからの気象庁の発表には、十分注意してください。


P.S.


・議会だよりに掲載する原稿を提出しましたので、ホッと一段落です。


・中学校の問題と、迷惑駐車防止の道路改良について協議しました。