御牧幼稚園の卒園式が挙行されましたので出席しました。


初めに、31名の園児へ修了証書が渡されました。


証書をお母さんへ渡すと、『おめでとう』と声をかけられていました。

卒園児の歌では、『♪またね、またね、さようなら、・・・』を元気いっぱいに歌ってくれました。

鵜ノ口園長先生の式辞では、『元気にあいさつをし、ありがとうが言える子どもになってください』と声をかけられました。



寺井教育委員さんが、告辞を述べられました。


村田PTA会長さんが、祝辞を述べられました。

修了祝品として、幼稚園より『証書の筒』と『エンピツ』が送られました。

PTAからは、『文具セット』が送られました。

在園児から、『小学校に行ってもがんばってください』とお祝いの言葉をかけられてから、『♪はるですね・・・』を元気に歌ってくれました。

修了児は、『4月から元気な1年生になります!』と、お別れの言葉を言ってから、『♪ドキドキの1年生・・・』などを大きな声で歌ってくれました。


保護者席は、涙・涙で、もらい泣きをしそうなので見ないようにしました・・・。


園児のみなさん、卒園おめでとうございます。


4月8日(金)の入学式でも元気な姿を楽しみにしています。


頑張ってください!

会場には、PTAから園に寄贈されたテントが置かれていました。


実用的な品は、また、運動会などで、長期間利用していただけるでしょう!