久御山町男女共同参画フォーラム2014が、ゆうホールで開催されましたので出席しました。


初めに標語の表彰式が行われました。


【中学生の部】


最優秀賞 

『僕と君 一人じゃないから 頑張れる』 樫木亜美さん


優秀賞 

『久御山町 協力すれば 明るい未来』 澤田美緒さん


『ありがとう ただそれだけの一言で みんなで作る家族の輪』 森優花さん


『おたがいに さしのべる手を 心から』 堂本真由さん


『壁こえて 男女で手をとり 明るい未来へ』 中山貴統さん


『ゆずりあう やさしいこころ たいせつに』 玉村茜さん

【一般の部】


最優秀賞 

『家事育児 出来ることから一つずつ 協力し合って朗らか家族』 日比孝子さん


優秀賞  

『男女の目線が育む社会! 優しくみつめて未来のくみやま まちづくり』 新藤啓さん


『目の前の小さなことからコツコツと 地域づくりはみんなの絆』 日比英隆さん


佳作賞  

『女と男 束縛なしの支え合い ホラ!明るい未来が見えてきた』 家田洋子さん


受章されたみなさま、本当におめでとうございました。

次の記念コンサートでは、ジュニアコーラスのみなさんが、『ひこうき雲』 『雨のち晴レルヤ』 『未来のミュージアム』 『花は咲く』などを元気に歌ってくれました。


続いての講演会では、『ワーク・ライフ・バランス~はじめの第一歩!~』をテーマに、小崎 恭弘氏が講演をされましたが、残念ながら所要がありましたので先に失礼しました。


フォーラムにご尽力いただきました関係者のみなさま、たいへんお疲れ様でした。