城南衛生管理組合議会におきまして、2月定例会に向けての議会運営委員会を開催し、運営及び議案についての協議を行い以下の通りに決定しました。


招集日時・・・2月14日(金)午前10時


会 期・・・・・・2月14日から3月26日までの41日間


提出案件

議案第1号・・・組織条例の全部改正


議案第2号・・・一般職の任期付職員の採用に関する条例制定


議案第3号・・・非常勤嘱託職員の報酬等に関する条例制定


議案第4号・・・平成25年度一般会計補正予算


議案第5号・・・平成26年度一般会計予算


補正予算についての説明では、し尿処理に関する長期間のミスが発覚して、久御山町へ総額1509万円の分担金を追加することになると報告がありました。


久御山町のように小さな町にとりまして大変大きな金額となりますので、慎重な調査を行っていきたいと思います。


議案第3号と議案第5号の2議案は、予算特別委員会を設置して、2月18日に11人の委員で審査することになりました。


私は、久御山町を代表して委員となりますので頑張りたいと思います。


また、平成25年度以前の会議録がホームページに掲載されていなかったことから、まず平成20年度以降の5年分を掲載し、それ以前も順次公開するとしました。


以上で議会運営委員会を閉会しました。


多くの課題をかかえる2月定例会となりますので頑張りたいと思います。