12月25日は平成25年度第4回定例会の最終日となりました。


まず、各常任委員会委員長より閉会中の事務調査についての報告と、継続調査として、総務事業常任委員会は、『まちづくりについて』、民生教育常任委員会は、『教育について』の申し入れが行われ異議なく承認されました。


次に、平成24年度決算認定についての採決が行われ、全て認定されました。


次に、町長提出議案の条例制定、条例一部改正、補正予算など、15件についての採決が行われ全て原案の通り可決されました。


以上で、平成25年度第4回定例会は閉会となりました。


続いて、全員協議会が開催されました。


まず、総務事業常任委員会、民生教育常任委員会、議会活性化特別委員会、京都府町村議会議長会、の視察報告が行われました。


次に、城南衛生管理組合議会の10月定例会について、私と堤議員で報告を行いました。


また、京都地方税機構議会の報告が島議員より行われました。


以上で全員協議会は閉会となりました。


バタバタしていた12月定例会が終わりましたので、ホッと一段落です。


今日は、このように、溜まっていたブログを仕上げています。


仕事納めは明日の27日となりますので、机やロッカーを綺麗に整理して新年を迎えたいと思います。