御牧小学校のマラソン大会が行われましたので、声援も兼ねて沿道の警備に行ってきました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba
開会式では南校長先生から、『絶対に歩かないように!』と気合を入れられました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba
10時55分に5.6年生の4キロ走からスタートしました。


続いて、3.4年生の3キロ走、1.2年生の2キロ走と続きました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba
本当に歩く子供がいなくて、一生懸命に走っていましたので、声援にも力が入りました。


多くの子供たちが試走よりもタイムを上げていたようです。


みなさん、よく頑張りました!


マラソンの後は、PTAやボランティアのみなさんが作っていただいた黄粉餅を、子どもたちは美味しくいただいたようです。


PTAのみなさん、ボランティアのみなさんご苦労様でした。


また沿道の警備をしていただきました、多くのみなさまご苦労様でした。


子どもたちにとって思い出の1ページが増えていることでしょう。