平成25年度第4回定例会に向けての議会運営委員会が開催されましたので出席しました。


まず、付議案件として、『久御山町暴力団排除条例制定』など、条例制定10件と、補正予算5件が提案されました。


補正予算につきましては、歳入として固定資産税の増加分7500万円や、『南京信 平田佐吉財団』からの寄付金150万円などが計上されていました。


歳出は、城南衛生管理組合負担金352万円、城西土地改良区ポンプ改修費165万円や、電気の値上げに伴う光熱水費の増加分などが計上されていました。


議案につきましては、開会初日の4日に提案され、各常任委員会で審議を行ってから最終日に採決されます。


また、決算特別委員会で審議されました『平成24年度 決算』につきましても、最終日に採決が行われます。


一般質問につきましては、受け付けが4日までとなっていますので、質問内容を考えたいと思います。


いよいよ12月になります。


毎年早いな~と感じながら過ごしています・・・・。


また、寒い日が続いていますので、みなさんも、体調を崩されないように十分ご注意ください。