毎月行っています東一口の『いきいきサロン』を開催しました。


いつものように健康診断を受けられてから、鵜ノ口さんの大正琴に合わせて歌を歌ったり、健康体操や、的入れのゲームを楽しみました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba
続いて、『久御山いろはかるた』を行いました。


このカルタは、絵手紙サークルの皆さんが3年かかって仕上げられたようです。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba
その中には、東一口の『とんど』や、『双盤念仏鐘講』のカルタもありました。


その他にも町内の様々な場所が出てきましたので、ワイワイ言いながらとても盛り上がりました。


来月は12月24日のクリスマスイブに『いきいきサロン』を開催しますのでみなさん、元気にお集まりください。


P.S.


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba

『いきいきサロン』の横では『淀大根』を使った料理のテレビ撮影が行われていました。


12月7日(土)午後6時半~10チャンネルの番組で放送されるようです。


みなさん、お楽しみに!