城南衛生管理組合議会の定例会が開催されましたので出席しました。


まず、一般質問がおこなわれ、阪部議員と山本議員が一連の問題事象について質問をされました。


続いて、平成24年度決算認定については、決算特別委員会での審査結果が報告された後に採決が行われ賛成全員で認定すべきものと決しました。


続いての平成25年度一般会計補正予算についても、賛成全員で可決されました。


次に、各常任委員会から閉会中の継続調査についての申出書が提出されましたので承認されました。


以上で提案されていましたすべての審議が終了しましたので平成25年度10月定例会は閉会となりました。


ただ、城南衛生管理組合は、まだまだ、多くの課題を抱えています。


しかし、ゴミやし尿の処理といった住民生活にとって一日たりとも欠かすことのできない業務をになっているという責任感を職員のみなさまには再認識をしていただき、これからも全力で頑張っていただきたいと思います。